« 北大通から姿を消した旧くしろデパート・・ | トップページ | 武佐の森の晩秋の小川景・・ »

2016年11月23日 (水)

武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・

ヤチボウズというとやはり釧路湿原などの大群落が・・

思い浮かびますが、住宅地に近い武佐の森でも・・・

ミニ群落が見られるようです。eye

昨日の午前中に少し積雪があるくらいに雪が降りましたが・・snow

ちょうど雪が上がった頃に行けそうだったので・・・

その武佐の森の雪上がりのヤチボウズの様子を見に・・・

20分くらいですが、カメラを持って行ってみました。smile

11月22日、手前にある木々の下が武佐の森のヤチボウズの・・
群生しているミニ湿原の辺りです。catface

1122muyuya3


上の写真に見える遊歩道からヤチボウスの群生している・・
辺りを撮ってみました。delicious
思ったよりも雪が積もっていませんでした。wink
1122muyuya6

~~
少しズームして切り撮ってみました。sign04
やはり、夏の姿よりもこの枯れた色?の形の方が・・
ヤチボウズというイメージが強いように思います。confident

1122muyuya1

~~~
森の中では、オオツリバナでしょうか?この赤い実も・・
たくさん見かけました。catface
風に揺れていると小さなUFOが飛んでいるようにも見えました。snowboard

1122muyuya4






|

« 北大通から姿を消した旧くしろデパート・・ | トップページ | 武佐の森の晩秋の小川景・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68546746

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森の雪上がりのヤチボウズ・・:

« 北大通から姿を消した旧くしろデパート・・ | トップページ | 武佐の森の晩秋の小川景・・ »