« 氷の中の落ち葉模様・・ | トップページ | 氷上の銀河景・・ »

2016年12月 9日 (金)

湧水の不思議な氷模様・・

春採公園のネイチャーセンター前の歩道の一部が・・

湧水のためか?いつも水が薄っすらと流れていて・・・

濡れています。sign04

一昨日、そこを通ると表面は、氷っていましたが・・

中では、水が流れているようでした。sign04sign04

その表面の氷っているところに近づいて観察すると・・

幾何学模様とでもいうのでしょうか?・・・

ちょっと不思議な模様になっているところが・・・・

何ヶ所もありました。wink

今回は、その氷面模様を切り撮ってみた写真でございます。smile

12月7日です。catface
1207tokoko6


上の写真のように立った離れた目線で見ると表面が・・
ただ氷っているようにしか見えませんでした。eye
しゃがんで少し近づいて観察すると模様が見えてきました。delicious

1207tokoko5

~~
更に近づいて見てみました。wink
芸術的??な模様になっていました。art
下に水が流れているからの模様なのでしょうかね~?confident
所々、光を受けて虹色になっているのも綺麗でした。shine

1207tokoko3

~~~
前回、氷の中に魚を入れたスケートリンクのニュースの・・
ことを書きましたが、この写真を撮っている時にも・・・
葉が魚に見えてしまい、その、ニュースのことを・・・・
思い出してしまいました。think
1207tokoko91

|

« 氷の中の落ち葉模様・・ | トップページ | 氷上の銀河景・・ »

氷の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68770208

この記事へのトラックバック一覧です: 湧水の不思議な氷模様・・:

« 氷の中の落ち葉模様・・ | トップページ | 氷上の銀河景・・ »