« 湧水の不思議な氷模様・・ | トップページ | 春採湖上の謎の足跡??・・ »

2016年12月12日 (月)

氷上の銀河景・・

池や湖、水たまりなどの水面に氷が張ると・・

太陽光線の当たる角度で様々な色模様になって・・・

星空のように輝いて見えたりすることがあります。night

先週の8日に春採公園に行った時にボート乗り場付近で・・

そのように見える氷面を何ヶ所か見かけました。eye

そこで、その光景を夜空に輝く銀河のように・・

撮ろうと思ったのですが、ちょっとした角度の違いで・・・

色合いが変わったり消えたりするので、今回は・・・・

自分の腕では、上手く撮れなかったのでありました。coldsweats01

12月8日、春採湖面です。sign04
1208tomiwe2


面白そうに輝くところをさがしてみました。catface
見た目通りに上手く撮れないものですね。sweat01
星空のイメージで撮りたかったのですが・・・。wink

1208tomiwe5

~~
綺麗に輝くところをみつけました。shine
ただ、これも、上手く撮れませんでした。happy02
見ているだけでも綺麗なのでそれはそれでいいのかも?smile

1208tomiwe3

~~~
ちょっと角度を変えると見え方が変わりました。catface
この時は、時間がなかったので、後日、また撮りに来ようと・・
思ったのですが、残念ながら湖面に雪が積もったので・・・
これから先の春採公園での撮影の楽しみの一つにします。wink
1208tomiwe4






|

« 湧水の不思議な氷模様・・ | トップページ | 春採湖上の謎の足跡??・・ »

氷の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68809822

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上の銀河景・・:

« 湧水の不思議な氷模様・・ | トップページ | 春採湖上の謎の足跡??・・ »