« 春採湖と太平洋と夕日を縦位置にて・・ | トップページ | 湧水の不思議な氷模様・・ »

2016年12月 8日 (木)

氷の中の落ち葉模様・・

少し前に氷の中に魚を入れたスケートリンクにクレームが・・

殺到して魚を入れるのを中止したというニュースがありました。fish

地域の魚を知ってもらうため見やすいように氷の中に・・

入れて展示するというのはあるようですが・・・

足元の氷の中に魚が入っていてその上を滑るというのは・・・・

確かに抵抗を感じる方が多いのも頷けますね。gawk

昨日、春採公園のトンボ池で氷の中の落ち葉を見ていた時に・・

ふと、このニュースのことを思い出してしまいました。think

12月7日です。catface
1207tokoha1


氷の中にある落ち葉です。wink
ナナカマドの葉でしょうか??sign05
植物のこと特に木のことは
(も?)よく分からないので・・
違っていたらスイマセンです。coldsweats01

1207tokoha6

~~
面白い落ち葉を見かけました。eye
何の葉でしょうか?sign04
何となく顔のようにも見えました。smile

1207tokoha2

~~~
氷の中の赤い一粒の実が目を引きました。eye
ナナカマドの実??sign04
もっとアップで撮っても良かったかも知れませんね。wink

1207tokoha8

~~~~
落ち葉の写真ではないですが、石?に付いている・・
細く伸びた小さな気泡たちが不思議に感じました。confident
自然の作り出す造形は、面白いと思いました。delicious
1207tokoha3











|

« 春採湖と太平洋と夕日を縦位置にて・・ | トップページ | 湧水の不思議な氷模様・・ »

氷の世界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/68756852

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の中の落ち葉模様・・:

« 春採湖と太平洋と夕日を縦位置にて・・ | トップページ | 湧水の不思議な氷模様・・ »