« 桂恋からの印象的な雲のある夕景・・ | トップページ | 桂恋の夕空を飛ぶ水鳥たち・・ »

2017年1月18日 (水)

桂恋からのなんまら鮮やかな夕日景・・

北海道の方言というと“凄く”ということを現す・・

“なまら”が有名ですよね。wink

ただ、自分は、普段、あまり聞いたことがないので地域や・・

世代によって使用頻度が違うのかも?知れませんね。catface

昨年、ファイターズが優勝した時のビールかけの時に・・

選手会長の大野選手が、“なんまら神ってる”だったかと?・・・

いって音頭をとっているのをテレビで観て・・・・

40年くらい前の高校生の時に“なんまら”を・・・・・

時々、使っていたことを思い出しました。confident

確か、“なまら”、“なんまら”、“なん~まら”と状況によって・・

三段活用だったように思います。smile

などと、書いてしまいましたが、単に今回も桂恋で撮った・・

夕景の写真を使うため前文なのでございます。coldsweats01

ということで、今回は、桂恋からのなん~まら鮮やか

夕日景の写真なのでありました。happy01

1月7日、桂恋からです。catface
107kakuki2


前回の記事と同じ時に撮影した写真ですが、違うカメラで・・
撮った写真です。wink
この日は、とても穏やかな海で雲のお陰で空も鮮やかに・・
色付いてくれました。shine

107kakuki3

~~
砂浜の波打ち際を多めに入れて撮ってみました。delicious
以前は、水平線や地平線を中央に入れて二分割にするのは・・
良くないといわれていましたが今でもそうなのでしょうか??think
自己満足なら関係ないですよね。happy02
107kakuki6

~~~
間もなく日没です。sign05
こういう夕焼けだと撮りやすいのもいいですね。smile
この後、夕日が沈んだ後に雲が一気になくなりました。sign04
なんまら素敵な夕空が見られてラッキーだったようです。delicious
107kakuki7

|

« 桂恋からの印象的な雲のある夕景・・ | トップページ | 桂恋の夕空を飛ぶ水鳥たち・・ »

桂恋からの夕景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69285901

この記事へのトラックバック一覧です: 桂恋からのなんまら鮮やかな夕日景・・:

« 桂恋からの印象的な雲のある夕景・・ | トップページ | 桂恋の夕空を飛ぶ水鳥たち・・ »