« 薄氷流れる釧路川とMOO夜景・・ | トップページ | 雪あかりの紙コップキャンドル・・ »

2017年1月26日 (木)

雪あかりの紙袋ランタンが並ぶ光景から・・

先週21日に行われた、「啄木・雪あかりの町・くしろ」を・・

見に行った時にたくさんの紙袋ランタンが並んでいる光景に・・・

目が引かれました。eye

手作りの模様が描かれた紙袋ランタンが点す温かみのある・・

灯りの輪がとても幻想的に感じました。confident

しかし、いざ、写真を撮ろうと思って観察してみると・・

どこをどう切り撮ったらいいのか?センスや個性の出る・・・

被写体でもあるので見つけられずに迷ってしまいました。think

そこで、この幻想的な雰囲気を楽しみながら・・

フレーミング作りの練習をすることにしたのであります。smile

1月21日、港文館前です。catface
121tara14ta91


港文館横の広場でたくさんの紙袋ランタンが綺麗に・・
並べられていました。delicious
先ずは、大雑把に?撮ってみました。wink

121tara14ta1

~~
上の写真とは、反対側からです。sign04
このように何でも入れて撮ってしまうと写真教室などでは・・
もっと主役を決めて絞り込んで切り撮りなさい!”と・・・
指導されるのかも知れませんね。sweat01

121tara14ta6

~~~
上の写真とほんの少しだけ角度を変えてみました。catface
この青い光線は、何でしょうか??wink
でも、ちょっと違った雰囲気に撮れて面白いですね。smile

121tara14ta5

~~~~
一つ一つを見ると個性的な絵柄がたくさんあって面白いので・・
それを見つけて撮られる方も多くいました。delicious
タンチョウや幣舞橋の絵柄を見つけたので撮ってみました。confident

121tara14ta7

~~~~~
港文館を中心に入れてみました。catface
自分は、三脚を使って撮っていたのですが、一眼レフでも・・
手持ちで撮っている人が多いのに驚きました。delicious
最近のカメラは、高感度性能などが凄いのでしょうね!?wink

121tara14ta8

~~~~~~
MOOを背景に全体的に入れても撮ってみました。catface
実は、これを撮った頃には、寒さが見に染みてきて集中力が・・
なくなってしまっていたのでありました。coldsweats01

121tara14ta9












|

« 薄氷流れる釧路川とMOO夜景・・ | トップページ | 雪あかりの紙コップキャンドル・・ »

お祭り・イベント2017」カテゴリの記事

米町・啄木・港文館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69378432

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あかりの紙袋ランタンが並ぶ光景から・・:

« 薄氷流れる釧路川とMOO夜景・・ | トップページ | 雪あかりの紙コップキャンドル・・ »