« 桂恋の岩の上のオジロワシ・・ | トップページ | 東釧路駅の今シーズン最後の冬の湿原号・・ »

2017年2月27日 (月)

東釧路駅のDL冬の湿原号・・

今シーズンの湿原号の運行も昨日で終了したようですね。sign04

今シーズンは、SLの車輪に傷が入ったので・・

途中からDLが牽引することになりましたが・・・

一度もその姿を見ていなかったので・・・・

25日に東釧路駅にカメラを持って行ってみました。smile

2月25日、東釧路駅にて。
期待していたヘッドマークが付いていなくてチョット残念。coldsweats01

225hidlsi1


客車の札は、“SL冬の湿原号”のままでした。catface
来年は、文字通りのSLで見たいものです。confident

225hidlsi2

~~
窓の下に付いている小さな札に“2017”とあります。catface
来年の“2018”も是非、見たいですね。delicious

225hidlsi3

~~~
後ろ姿も“SL冬の湿原号”とありました。catface
来シーズンは、煙の中を行くこの後ろ姿を見送りたいですね。wink
225hidlsi4











|

« 桂恋の岩の上のオジロワシ・・ | トップページ | 東釧路駅の今シーズン最後の冬の湿原号・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

明士さん、こんばんわ~♪
近づいて確認してませんでしたが、そこまで「SL冬の湿原号」の運行ですとこだわっていたんですね。
ヘッドマークが無いのも「DL冬の湿原号」ではなく、「SL冬の湿原号」の代走運行なんですとの言い訳なのでしょうね。

車輪修理に出すそうですから、来シーズンもやると言うことなんでしょう。
それに期待しましょう~♪

投稿: going-kyo | 2017年3月 4日 (土) 21時35分

going-kyoさま、ありがとうございます。

いや~(汗)、実は、たまたま撮っていて帰って見てから“冬の湿原号”のままだったことに気が付きました。coldsweats01
やはり、自分も言い訳に感じました。
でも、ヘッドマークは、地方からいらしたお客さんの湿原号に乗ったという記念撮影のためにも付けてほしかったと思いました。think

確かに修理に出したということはそういうことですよね。wink
これは、期待したいですね!!delicious

投稿: 明士 | 2017年3月 6日 (月) 09時30分

Engineering blogs help the students and the engine developers to understand the best ways in which they can develop their skills. In fact, such blogs have been equipping many people with the skills which are practical and able to help them in their daily development. I have loved the content and the tips given.

投稿: Format My Essay In MLA | 2017年3月21日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69743880

この記事へのトラックバック一覧です: 東釧路駅のDL冬の湿原号・・:

« 桂恋の岩の上のオジロワシ・・ | トップページ | 東釧路駅の今シーズン最後の冬の湿原号・・ »