« 釧路港の夕日と氷の迷路・・ | トップページ | くしろ冬まつりの冬花火・・ »

2017年2月 7日 (火)

ライトアップされた氷の迷路と釧路港・・

“くしろ冬まつり”を盛り上げる代表的な催しの一つとして・・

巨大氷の迷路が思い浮かびます。delicious

今回は、日没後にライトアップされたその氷の迷路の・・

風景写真でございます。smile

2月4日、日没後のライトアップされる前の風景です。catface
204kuyume3


17時15分頃からライトアップが始まりました。flair
昨年辺りから迷路の高さが低くなったように思います。sign04
子供さんとかへの安全対策なのか?迷路の中からでも・・
周りの景色の写真が撮れるための配慮なのでしょうか?think

204yumeki3

~~
以前は、赤や黄色などの数種類のライトもありましたが・・
3年くらい前から青一色のライトアップになったようです。catface
以前のカラフルな姿も良かったですが、青一色も冬の・・
凛とした緊張感のようなものを感じて良いと思いました。wink

204yumeki1

~~~
~~~~shine

更に上からも釧路港を入れて撮ってみました。eye
水面が穏やかだったので完全な夜空になる手前の色彩を・・
綺麗に映し出してとても幻想的な風景でした。confident
204yumeki2







|

« 釧路港の夕日と氷の迷路・・ | トップページ | くしろ冬まつりの冬花火・・ »

お祭り・イベント2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69512871

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップされた氷の迷路と釧路港・・:

« 釧路港の夕日と氷の迷路・・ | トップページ | くしろ冬まつりの冬花火・・ »