« 釧路川で見かけた水面模様・・ | トップページ | 妖艶な色彩の夕雲・・ »

2017年2月17日 (金)

釧路川のウミアイサ・・

冬の間、釧路川に行くと河口から上流まで氷っていない水面の・・

至るところで水鳥を見かけます。eye

野鳥にあまり興味のない人には皆同じように見えますが・・

よく観察するとそれぞれ特徴があるようですね。delicious

自分も普段街中でも見かけるような野鳥の名前は・・

ある程度分かりますが、水鳥やカモメ類は図鑑を見ても・・・

よく分からないのであります。sweat01

やはり、興味を持たないからなのでしょうかね~?coldsweats01

2月1日、幣舞橋付近で見かけたウミアイサです。catface
201nusyua4


カモメさんにもゲスト出演してもらいました。wink
ウミアイサだと思うのですが、違っていたらスイマセンです。happy02
前がメスで後ろがオスの番でしょうか?catface
嘴の形に特徴がありますね。confident
201nusyua2



|

« 釧路川で見かけた水面模様・・ | トップページ | 妖艶な色彩の夕雲・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69621018

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川のウミアイサ・・:

« 釧路川で見かけた水面模様・・ | トップページ | 妖艶な色彩の夕雲・・ »