« 貝塚跨線橋からSLの顔をアップで・・ | トップページ | 今シーズン最後のSL撮影だった?・・ »

2017年2月11日 (土)

東釧路のオレンジの気動車・・

今週の8日、今年初めてSL冬の湿原号を貝塚跨線橋から・・

撮影した後に帰ろうと思ったら踏切の音が聞こえてきました。ear

直ぐに列車が来るのだろうか?と東釧路駅の方を見ると・・eye

オレンジ色(赤色?)の気動車が入ってきました。sign04

そこで、その車体を撮ってみることにしたのであります。smile

2月8日、東釧路駅を出発したところです。dash
208hiaka1


花咲線の方に行きました。catface
撮る位置が悪く建物の影が入ってしまいました。coldsweats01
このオレンジの気動車は何でしょうか?gawk
国鉄色ってヤツですかね~??think

208hiaka2

|

« 貝塚跨線橋からSLの顔をアップで・・ | トップページ | 今シーズン最後のSL撮影だった?・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

「SL冬の湿原号」のトラブルによる運休は残念ですね。
2/8は釧路川鉄橋で撮ってまして、撮り終えてカメラを仕舞ったら、朱色の気動車が。。。
撮り損ないました!!!(残念)

その前の日、東釧路発を狙ってたら、その前に根室からの気動車がやって来ました。
代車走行なのでしょうか、流氷物語号(オホーツクブルー号)でした。
これはカメラ出していたのと、階段上ったところでしたので、横位置で撮れました。

投稿: going-kyo | 2017年2月11日 (土) 23時26分

going-kyoさま、ありがとうございます。

SLの運休、本当に残念ですね。sad
これから、通おうと思っていたので残念です。bearing

オレンジの気動車を撮った時にgoing-kyoさんのブログでブルーの気動車の写真を見ていたので、それかも?と思っていたらオレンジの車体が来たので驚きました。delicious
自分もgoing-kyoさんの真似をして階段から撮ろうと思ったのですが、望遠ズームだったので正面から撮ってしまいました。coldsweats01
それにしてもオレンジの車体は別として、流氷物語号が来るなんて不思議ですね。think

投稿: 明士 | 2017年2月13日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/69550730

この記事へのトラックバック一覧です: 東釧路のオレンジの気動車・・:

« 貝塚跨線橋からSLの顔をアップで・・ | トップページ | 今シーズン最後のSL撮影だった?・・ »