« ラッコのクーちゃんフィーバーから8年・・ | トップページ | 2017年初の釧路港の大型客船・・ »

2017年4月28日 (金)

旧くしろデパート付近の跡地を見に・・

昨年の秋に北大通3・4丁目付近の再開発のために・・

旧くしろデパートやマルカツさんなどの建物が・・・

解体されていく様子を何度か見に行きました。sign04

今年になってからもその解体後の様子を・・

見に行ったのですが、その時は雪があったので・・

昨日、再び北大通に行ってみることにしました。wink

4月27日、旧くしろデパートなどの建物のあったところです。catface
427kuhato1


上の写真の反対側(対角線側)からです。sign05
いまのところは更地になっていました。eye
ここに旧くしろデパートや山下書店の建物があったなんて・・
信じられなく思えました。think

427kuhat02

~~
4丁目付近です。catface
こちらには重機の姿がありました。eye
工事が始まっているのだと思います。sign04
左の建物が旧丸井今井というか丸三鶴屋の建物です。gawk
この建物は、どうなる
(どうする?)のでしょうかね~??think
427kuhato3

~~~
3・4丁目付近を撮ってみました。catface
さすがに建物がなくなると寂しいというか狭く感じますね。sign04
昭和40年代頃の北大通が最も賑やかだった頃が・・
夢の世界だったように感じますな~。think

427kuhato4




|

« ラッコのクーちゃんフィーバーから8年・・ | トップページ | 2017年初の釧路港の大型客船・・ »

くしろ懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70403049

この記事へのトラックバック一覧です: 旧くしろデパート付近の跡地を見に・・:

« ラッコのクーちゃんフィーバーから8年・・ | トップページ | 2017年初の釧路港の大型客船・・ »