« 桂恋海岸に漂着した流氷・・ | トップページ | 桂恋の海岸を埋める流氷・・ »

2017年4月 1日 (土)

桂恋から望む海上を漂うはぐれ流氷・・

一昨日、釧路の海岸に9年ぶりに流氷が漂着したそうですね。catface

自分は、前回の記事で写真をアップした・・

桂恋に見に行きました。eye

桂恋に漂着していた流氷は、それほど多くはなかったですが・・

それでも、やはり、見慣れない大きさを感じました。catface

その時に少し沖の方に東から西の方に向かって・・

少しづつ漂っている流氷の小群を見かけました。eye

今回は、その、はぐれ流氷の写真でございます。wink

3月30日、向こうに流氷の小群が見えます。catface
330haguhyo1


ズームしてみました。sign04
流氷だとハッキリと分かりました。catface

330haguhyo4

~~
小群をいろいろと撮ってみました。wink
岩を通して見ると移動して行くのが分かりました。wink

330haguhyo3

~~~
流氷は少ないですが作品っぽく??撮ってみました。smile
離れているので小さく見えますが実際は、一つ一つの氷は・・
大きいのでしょうね。catface

330haguhyo8

~~~~
写真を撮っていた時に知り合いのカメラマンさんに・・
あったのですが、この岩が“カモメ岩”と呼ばれていることを・・・
教えていただいて何度も来ているのに初めて知りました。coldsweats01
330haguhyo9
















|

« 桂恋海岸に漂着した流氷・・ | トップページ | 桂恋の海岸を埋める流氷・・ »

釧路の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70117789

この記事へのトラックバック一覧です: 桂恋から望む海上を漂うはぐれ流氷・・:

« 桂恋海岸に漂着した流氷・・ | トップページ | 桂恋の海岸を埋める流氷・・ »