« 千代ノ浦の夜景と流氷をカッコ良く?撮る・・ | トップページ | 漁港に漂着した生き物のような氷たち・・ »

2017年4月12日 (水)

波打ち際の流氷とカモメと波飛沫・・

今月の1日前後は、9年ぶりに釧路の海岸にも接岸した・・

流氷が話題になっていましたね~。catface

次回は、いつ来るのか分からないので、もっといろいろと・・

写真を撮っておけば良かったと後になって思いました。despair

そういいながらも、実は、撮っていたのにスッカリと・・

忘れていた写真がありました。happy02sweat01

今回は、2週間ぐらい経ってしまいましたが・・sweat01

その写真からでございます。coldsweats01

3月30日、桂恋のカモメ岩といわれている付近です。catface
330kanaka3


写真を撮った時は、波打ち際に流氷がほんの少しあるくらいだと・・
思っていたのですが、後で見直してみるとその時の印象よりも・・・
多く接岸していたので驚きました。wink

330kanaka9

~~
カモメ岩といわれるだけあって付近にはカモメの姿を・・
多く見かけました。smile
そのカモメたちが波打ち際で遊んでいるように見えました。confident

330kanaka97

~~~
2日後の4月1日です。catface
上の写真と同じところですが、流氷がたくさん入っていました。sign04
先の方まで海岸線に流氷が接岸しているのが見えました。eye
401kanami1








|

« 千代ノ浦の夜景と流氷をカッコ良く?撮る・・ | トップページ | 漁港に漂着した生き物のような氷たち・・ »

釧路の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70232828

この記事へのトラックバック一覧です: 波打ち際の流氷とカモメと波飛沫・・:

« 千代ノ浦の夜景と流氷をカッコ良く?撮る・・ | トップページ | 漁港に漂着した生き物のような氷たち・・ »