« 夕刻の桂恋漁港の灯台と流氷模様・・ | トップページ | 釧路川を上る流氷さん・・ »

2017年4月 7日 (金)

霧と流氷と石炭列車・・

今月2日の日曜日、流氷を見に千代ノ浦海岸には・・

たくさんの車が往来していたようですね。rvcar

自分もその2日に行きたかったのですが、行けなかったので・・

翌3日に行ってみました。wink

平日にもかかわらず前日ほどではないと思いますが・・

それでもたくさんの人が流氷を見に訪れていました。eye

午前中に行ったのですが、着いてカメラを出していると・・

踏切の方から音が聞こえてきました。ear

これは、流氷と石炭列車のコラボの写真が撮れるかも?・・

と思っていい位置をさがしたのですが霧が意外と濃くて・・・

残念ながら思うようには撮れませんでした。despair

それでも流氷が浮かぶ海岸線を走行する石炭列車の姿に・・

とても感動したのであります。delicious

4月3日です。catface
403ryuseti1


列車全体を入れてみました。wink
霧が意外と濃くて先頭の列車が少し行っただけで霞んで・・
見えていました。gawk

403ryuseti3

~~
この辺りから霧に消えて行くように見えました。sign04
この時は、手前の流氷が少なくなっていて海面が・・
出ていましたが、写真的には残念のようにも思いますが・・・
逆に流氷と分かっていいのかも?とも思いました。smile

403ryuseti5

~~~
帰路の列車も撮ってみました。catface
場所を変えて横から撮ってみることにしたのですが・・
やはり、霧で霞んでしまいました。coldsweats01

403ryuseti6

~~~~
真横に近い位置から全体を入れて撮りました。catface
流氷の迫力は感じるように思います。confident
列車は、霞んで見えますが逆に釧路らしくていいのかも?・・
とも思いました。wink

403ryuseti8

~~~~~
見物のお客さんのいる前を通過して行きました。dash
この岸壁のところは普段は海まで下りれるようですが・・
この日は、流氷に乗らないよう危険防止のために・・・
ロープが張ってありました。sign04
403ryuseti9















|

« 夕刻の桂恋漁港の灯台と流氷模様・・ | トップページ | 釧路川を上る流氷さん・・ »

鉄道<石炭列車>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70179426

この記事へのトラックバック一覧です: 霧と流氷と石炭列車・・:

« 夕刻の桂恋漁港の灯台と流氷模様・・ | トップページ | 釧路川を上る流氷さん・・ »