« 春採公園のウラホロイチゲ・・ | トップページ | 春採公園のアズマイチゲ・・ »

2017年4月18日 (火)

春採公園のフクジュソウ・・

早春の花といえば、一番最初に思い浮かぶのが・・

フクジュソウだと思います。delicious

この花を見るとやっと春が来たのを感じます。confident

4月16日、春採公園のフクジュソウです。catface
416hakafu1


近づいて観察してみました。eye
ここは、湖畔の遊歩道から少し外れた崖にある遊歩道?なので・・
花や野鳥の観察目的やカメラマンさん以外の人は・・・
あまり通らないところのようです。wink

416hakafu2

~~
アップで撮ってみました。sign04
道東地方は、1茎に1花しか付かない
キタミフクジュソウの方が・・
多花性であるフクジュソウよりも普通に見られるそうなので・・・
正確には、キタミフクジュソウなのかも?知れません。coldsweats01

416hakafu3

~~~
翌17日の午後にも行ってみました。catface
晴れていたのですが、花の開き方が少なかったので・・
横から撮ってみました。smile
花の撮影は、午前中の方がいいのかも?知れませんね。wink
417kafuka4






|

« 春採公園のウラホロイチゲ・・ | トップページ | 春採公園のアズマイチゲ・・ »

春採公園の花2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70297004

この記事へのトラックバック一覧です: 春採公園のフクジュソウ・・:

« 春採公園のウラホロイチゲ・・ | トップページ | 春採公園のアズマイチゲ・・ »