« 霧と流氷と石炭列車・・ | トップページ | 薄暮の千代ノ浦海岸にて・・ »

2017年4月 8日 (土)

釧路川を上る流氷さん・・

今週の初め頃のテレビのニュースで釧路港に入った流氷が・・

釧路川を上っている様子が映されていました。catface

今月の2日、世界自閉症啓発デーに合わせて・・

青くライトアップされる幣舞橋の四季の像の写真を・・・

撮りに行った時に、釧路川をその流氷が上がっている・・・・

光景を見かけました。eye

まだ、四季の像がライトアップされる前だったので・・

その姿を撮っておくことにしました。smile

4月2日です。catface
402naanuryu3


上の写真の流氷に少しズームしてみました。sign04
この日は、大きな流氷が頻繁に流れて来るというよりも・・
ポツリポツリと小さな流氷が来るという感じでした。sign05

402naanuryu4

~~
この氷は、この日見た中では一番大きな流氷でした。wink
元々は、かなり大きかったものと思われます。think
潮の流れに乗ってゆっくりと上流へと向かって行きました。catface

402naanuryu7

~~~
これくらいの大きさのものを多く見かけたように思います。wink
遠くアムール川?で出来た流氷がオホーツク海を超えて・・
太平洋へと入り更に釧路川までとどのくらいの距離を・・・
旅してきたのでしょうかね~?!gawk
402naanuryu9





|

« 霧と流氷と石炭列車・・ | トップページ | 薄暮の千代ノ浦海岸にて・・ »

幣舞橋周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70180503

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路川を上る流氷さん・・:

« 霧と流氷と石炭列車・・ | トップページ | 薄暮の千代ノ浦海岸にて・・ »