« 中山茶紙店さんの渋い看板・・ | トップページ | 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ »

2017年5月12日 (金)

丸ト北村さん界隈・・

先月の27日に再開発のために建物の撤去された・・

旧くしろデパート跡地などの風景を見に行った時に・・・

道路を挟んでも見ようと思って・・・・eye

丸ト北村さんの建物の前に行ったのですが・・・・・

その姿を間近で見て大変驚きました。coldsweats02

近くで見るとかなり老朽化していたのです。gawk

実は、30年近く前に半年程ですが・・

丸ト北村さんの建物の中にあったテナントで・・・

働いていたことがありました。sign04

その頃の面影が全く感じられないくらいでした。despair

やはり、使っていないと建物も早く傷んでいくものですね。think

先月の27日です。catface
危険防止の柵が建物の周りを囲っていました。sign04

427masyuto3


建物の横に行ってみました。sign05
この建物の中で働いていた時に、壁が崩れている部分の・・
下にある入り口からよく出入りしていたように思います。gawk
丸ト北村さんは、1906年
(明治39年)の創業で・・
閉店したのは、2000年
(平成12年)2月29日のようです。sign04
427masyuto1

|

« 中山茶紙店さんの渋い看板・・ | トップページ | 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ »

くしろ懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70473557

この記事へのトラックバック一覧です: 丸ト北村さん界隈・・:

« 中山茶紙店さんの渋い看板・・ | トップページ | 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ »