« 武佐の森のエゾオオサクラソウ・・ | トップページ | 桜ケ岡橋から望む夕日・・ »

2017年5月20日 (土)

武佐の森のヤチボウズとミズバショウ・・

武佐の森の遊歩道の魅力といえば・・

住宅地に隣接している散策路なのに・・・

小さいながら湿原も体感できることだと思います。delicious

特に植物が成長する前の今時期は・・

ヤチボウズの姿がまだ分かりやすので・・・

湿原散策気分が味わえるのも楽しみです。smile

5月17日です。catface
ヤチボウズの頭?に緑の草が伸びてきていました。sign04
ヤチボウズたちの間にエンコウソウでしょうか?・・
黄色い花の姿も見られました。eye

517yakomi1


孤高の?ミズバショウの姿も見られました。confident
ここでは、ミズバショウが群落しているのではなく所々で・・
咲いているようですが、逆にそれが個々の存在感を・・・
感じさせているように思います。wink

517yakomi2

*今回の記事は、5月18日に作成して自動更新しています。




|

« 武佐の森のエゾオオサクラソウ・・ | トップページ | 桜ケ岡橋から望む夕日・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70600002

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森のヤチボウズとミズバショウ・・:

« 武佐の森のエゾオオサクラソウ・・ | トップページ | 桜ケ岡橋から望む夕日・・ »