« 春採公園のオオバナノエンレイソウ咲く・・ | トップページ | 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ »

2017年5月 9日 (火)

春採公園で純白のエゾエンゴサク発見・・

春採公園で早くから咲き始める花の一つに・・

エゾエンゴサクがあります。catface

青や水色、紫、青紫や赤紫など様々に個性があるのですが・・

春採公園内では、白い個体は少数派なのか?・・・

珍しいようです。wink

自分も毎年、今頃の時期に春採公園に行った時に・・

白いエゾエンゴサクがないか気をつけているのですが・・・

薄い水色の白っぽい花は見かけることはありますが・・・・

純白の花は、見つけたことがありませんでした。coldsweats01

しかし、一昨日、春採公園に行った時にその純白の個体に・・

やっとお目にかかることが出来ました。confident

今回は、その白いエゾエンゴサクの写真でございます。smile

5月7日です。
507hasien3


アップで撮ってみました。sign04
以前、公園内の他のところで純白の個体が咲いているのを・・
教えていただいて見かけたことはありましたが、自分で・・・
見つけたのは初めてでした。delicious

507hasien2

~~
小さな(花の少ない?)個体も近くにありました。catface
日が当たって白く輝いていると他の花のようにも見えました。shine
ただ、タイトルに“発見”などと大げさに付けてしまいましたが・・sweat01
春採公園に行っても自分の歩く範囲はあまり広くないので・・
さがすと意外とあるのかも?知れませんね。wink

507hasien1

|

« 春採公園のオオバナノエンレイソウ咲く・・ | トップページ | 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ »

春採公園の花2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70502871

この記事へのトラックバック一覧です: 春採公園で純白のエゾエンゴサク発見・・:

« 春採公園のオオバナノエンレイソウ咲く・・ | トップページ | 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ »