« 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ | トップページ | 丸ト北村さん界隈・・ »

2017年5月11日 (木)

中山茶紙店さんの渋い看板・・

北大通の老舗というと真っ先に・・

中山茶紙店さんが思い浮かびます。confident

自分は、数回しか買い物をしたことがありませんでしたが・・

雰囲気のあるお店だったように思います。delicious

先日、北大通に行った時にシャッターが閉まっていたので・・

“まさか?!”と思って帰ってから調べてみると・・・

一昨年(2015年)の12月28日に閉店していたのですね。despair

恥ずかしながら知らなかったので驚きました。gawk

また一つ、古くからある中心街のお店がなくなっていたことに・・

寂しさを感じたのでありました。think

4月27日です。
お馴染みの壁マーク?です。catface
を組み合わせた文字なのでしょうかね~???wink
427masyuhe1


閉店していたのは知りませんでしたが・・sweat01
看板が渋く感じたので一応、撮ってきていました。wink
1909年とありますから明治42年の開店なのですね。catface
100年以上も営業されていたとは驚きですね。sign04

427masyuhe2

|

« 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ | トップページ | 丸ト北村さん界隈・・ »

くしろ懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70473367

この記事へのトラックバック一覧です: 中山茶紙店さんの渋い看板・・:

« 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・ | トップページ | 丸ト北村さん界隈・・ »