« 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 武佐の森のヤチボウズとミズバショウ・・ »

2017年5月19日 (金)

武佐の森のエゾオオサクラソウ・・

今時期の武佐の森というと・・

オオバナノエンレイソウの群生が思い浮かびますが・・・

同時に遊歩道脇で見られるエゾオオサクラソウも・・・・

散策中の楽しみです。delicious

ただ、群生している訳ではなく・・

所々で見られるという感じなのですが・・・

逆にそれが散策中のいいアクセントに・・・・

なっているように思います。smile

5月17日です。catface
エゾオオサクラソウだと思うのですが、サクラソウの仲間も・・
いろいろあるようなので違っていたらスイマセンです。coldsweats01

517samuko2


この花は、早めに傷んでしまうものが多いのか?・・
アップで撮ろうと思って綺麗な状態の花をさがしてみましたが・・・
中々、見つかりませんでした。despair
でも、それは、お花さんたちには関係なく、いい写真を・・
撮りたいだけという自分勝手な話なのでございますね。coldsweats01sweat01

517samuko4

*今回の記事は、5月18日に作成して自動更新しています。








|

« 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 武佐の森のヤチボウズとミズバショウ・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70599807

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森のエゾオオサクラソウ・・:

« 武佐の森のオオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 武佐の森のヤチボウズとミズバショウ・・ »