« 2017年初の釧路港の大型客船・・ | トップページ | 米町公園からの昨日の夕日・・ »

2017年5月 2日 (火)

フォーレンダムの釧路港出港風景・・

先週の4月29日に今年初の釧路港への大型客船の・・

入港がありました。ship

今回は、オランダ船籍のフォーレンダムでしたが・・

自分は出港する時間帯に見に行ってみました。delicious

4月29日、耐震旅客船ターミナルです。catface
恒例のお見送りのサックスの演奏が始まり間もなく出港です。notes

429mifosa1


最初は動いているのが分かりにくいですが、徐々にゆっくりと・・
岸壁を離れて行きました。sign04
船上からもたくさんのお客さんが手を振っていました。paper
船の出港風景は、やはり情緒がありますね。confident

429mifosa5

~~
“セイリング”や“ホテルカリフォルニア”などの名曲の演奏に・・
船上のお客さんも拍手喝采でした。note
自分的には、“スキヤキ”?として海外でも大ヒットした・・
“上を向いて歩こう”などもリクエストしたいと思いました。smile

429mifosa8

~~~
後ろ向きに岸壁を離れて行きました。sign04sign04
もう少しバックしたら方向を変えて前に進みます。sign05
この日は、16時の出港予定でしたが、夕日を受ける・・
時間帯だったら更に素敵な光景になることでしょうね。delicious
429mifosa91






|

« 2017年初の釧路港の大型客船・・ | トップページ | 米町公園からの昨日の夕日・・ »

釧路港の大型客船」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70442475

この記事へのトラックバック一覧です: フォーレンダムの釧路港出港風景・・:

« 2017年初の釧路港の大型客船・・ | トップページ | 米町公園からの昨日の夕日・・ »