« 春採公園で純白のエゾエンゴサク発見・・ | トップページ | 中山茶紙店さんの渋い看板・・ »

2017年5月10日 (水)

旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・

先月の末頃に再開発のために建物が解体された・・

北大通3・4丁目付近の様子を見に行った時に・・・

旧丸三鶴屋というか丸井今井の店舗後の・・・・

建物の壁に目が引かれました。eye

今まで何度も前を通っていたのにジックリとこの建物の・・

壁の模様を見たのは初めてのように思います。coldsweats02

結構、凝った?作りの模様だったのですね。wink

先月の27日です。catface
ズット平面的な作りだと思っていました。coldsweats01

427masyuhe5


正面の入口付近です。catface
街の本当の中心地なのに空き店舗なのは寂しいですね。think
壁に絵を描いたり綺麗に塗ったりして最近流行っているような・・
撮影ポイントのためのバックにならないでしょうかね~?!smile

427masyuhe3

~~
入り口付近から見上げてみました。smile
このフレームに大きな広告が入っていたのでしょうかね~?wink
この建物は、丸三鶴屋が1996年
(平成8年)8月31日に・・
閉店した後に同年の10月4日から丸井今井の釧路店の・・・
店舗になったようですが2004年
(平成16年)8月30日に・・・・
その丸井今井も閉館したそうです。sign04

427masyuhe6

|

« 春採公園で純白のエゾエンゴサク発見・・ | トップページ | 中山茶紙店さんの渋い看板・・ »

くしろ懐古」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70473219

この記事へのトラックバック一覧です: 旧丸三鶴屋の建物の壁模様・・:

« 春採公園で純白のエゾエンゴサク発見・・ | トップページ | 中山茶紙店さんの渋い看板・・ »