« 鶴ヶ岱公園のマスコット?チューリップ・・ | トップページ | ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ »

2017年6月 1日 (木)

武佐の森の筆竜胆と雨降り牡丹・・

今回は、先月の28日に武佐の森にて見かけた・・

花風景の写真からでございます。delicious

5月28日、フデリンドウです。catface
528mukari1


アップで撮ってみました。sign04
遊歩道の足元で見かけました。eye
かなり小さいですが鮮やかな紫色なので目を引きました。shine
漢字では、筆竜胆と書くのですね。wink

528mukari3

~~
武佐の森を代表する花のオオバナノエンレイソウも最盛期を・・
過ぎて枯れてきている花が多くなっていました。gawk
その花の一つに落ちたサクラの花びらが目を引いたので・・
撮ってしまいました。smile

528mukare1

~~~
ミニ湿原のところに咲いていた花です。wink
湿原のところも緑が多くなってきていました。catface
雨降り牡丹ともいわれるそうですが、この花は雨に濡れて・・
水滴がついた姿が似合っているようにも思います。confident
528mukase4












|

« 鶴ヶ岱公園のマスコット?チューリップ・・ | トップページ | ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70732730

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森の筆竜胆と雨降り牡丹・・:

« 鶴ヶ岱公園のマスコット?チューリップ・・ | トップページ | ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ »