« 武佐の森の筆竜胆と雨降り牡丹・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »

2017年6月 2日 (金)

ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・

オオバナノエンレイソウというと・・

純白の花というイメージがあります。confident

何年か前にその花の最盛期が少し過ぎた頃に・・

武佐の森に行った時に花びらがピンク色になっている花を・・・

所々で見かけました。eye

枯れる前に色素の関係で色付くのか?・・think

全ての花がそのように変色してから枯れていくのか?は・・・think

分かりませんが、それ以来、最盛期を過ぎた頃にも・・・・

武佐の森に行くようになりました。smile

5月28日です。
ピンクに変色している花も所々で見かけました。catface

528mukare8

~~
裏側から撮ってみました。sign05
結構、色付いていますね。wink
裏から見ると別の花のようにも見えます。catface

528mukare5

~~~
とても目を引く色でした。shine
濡れているので一層、色が濃く見えたのだと思います。wink
よく見ると花びらに黄色い花粉のようなものが見えます。catface

528mukare3

~~~~
変色する途中でしょうか?
このような模様の花ってありそうですよね。wink
この後に上の写真の花のように全体的に花びらが・・
色付くのでしょうかね~?sign04
528mukare6







|

« 武佐の森の筆竜胆と雨降り牡丹・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »

武佐の森」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70742286

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・:

« 武佐の森の筆竜胆と雨降り牡丹・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »