« ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »

2017年6月 3日 (土)

武佐の森のコゲラ・・

先月、武佐の森にてオオバナノエンレイソウの花を・・

撮っていた時に直ぐ目の前の木に野鳥が来たので・・・

咄嗟にカメラを向けたことがありました。cameradash

その時は、たまたま、望遠ズームを付けていたので・・

目の前の野鳥を撮るには好都合だったはずでした。gawk

しか~し、リサイクルショップで購入した20年近く前の・・

ジャンクレンズです。despair

一応、AFなのですが、動かない花を撮るのでさえピントが・・

迷って中々合わないのに木にとまっているとはいえ・・・

動く野鳥にピントが追いつくはずがありません。bearing

それでも、うるさいピントリングの作動音を聞きながら・・

カメラを持った時の習性で本能的に被写体を・・・

追ってしまうのでありました。coldsweats01

5月19日、キツツキの仲間のコゲラだと思います。catface
何とかピントが合っていた写真です。sweat01
以前は、マニュアルフォーカスで野鳥を撮っていたのですが・・
最近は、目が追い付かないのであります。sad
あの頃の動体視力に戻りたいですな~。happy02

519muhiko91

*今回の記事は、6月2日に作成して自動更新しています。

|

« ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/70743415

この記事へのトラックバック一覧です: 武佐の森のコゲラ・・:

« ピンクの?オオバナノエンレイソウ・・ | トップページ | 夕刻のツツジと仏舎利塔・・ »