« 博物館のフォトグラ・くしろ写真展・・ | トップページ | ベイゲイトからの夕日と祭りの露店・・ »

2017年7月10日 (月)

夜の富士見坂のエゾシカ・・

先週の7日、お祭りの露店を入れた夕日を撮ろうと思って・・

まなぼっと幣舞前広場のベイゲイトに行きました。delicious

しかし、残念ながら夕日が早めに雲に入り・・

夕焼けにもならなかったので露店の写真を遠景で・・・

少し撮った後にライトアップされている旧日銀を・・・・flair

撮ってみることにしました。smile

少し場所を移動してカメラをそちらの方に向けていると・・

手前の草むらから激しく動く物音が聞こえました。ear

人だと思ったので、こんな所で何しているんだろう?と・・

思いながら目を向けると一頭のエゾシカの姿がありました。eye

一瞬、驚いた後に写真を撮ろうと思ったのですが・・

暗い場所です。sign04

ストロボを使うとちょうど坂を上がって来る車に光が当たる・・

方向なので危険ですし、何よりもエゾシカが驚いて・・・

車道に飛び出す危険性もあります。coldsweats02

そこで高感度が苦手な古いカメラなのでスローシャッターに・・

なってしまい、シカが動いて写っていない可能性が・・・

大きいですが、一応、カメラを向けてみることにしました。gawk

7月7日です。
更にスローシャッターになりますが露出オーバー気味にして・・
全体的に明るく撮りました。wink
中央右側の草むらからエゾシカが首を上げているのが・・
分かるでしょうか?catface

707fusasi1


5枚ほど撮ったのですが、この一枚しか写っていなかったので・・
トリミングしました。coldsweats01
最近、市街地でも普通にエゾシカを見るようになりましたが・・
ここで見るとは思いませんでした。despair
街中でもシカの飛び出し注意が必要なのかも知れませんね。think
707fusasi2

|

« 博物館のフォトグラ・くしろ写真展・・ | トップページ | ベイゲイトからの夕日と祭りの露店・・ »

幣舞橋周辺の夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/71098527

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の富士見坂のエゾシカ・・:

« 博物館のフォトグラ・くしろ写真展・・ | トップページ | ベイゲイトからの夕日と祭りの露店・・ »