« 太平洋スカイランドの跡地・・ | トップページ | 丸ト北村さんの店名プレート・・ »

2017年7月 3日 (月)

三津浦のめがね岩・・

以前から気になっていた釧路の風景の一つに・・

三津浦の“めがね岩”があります。delicious

自宅からそれ程、遠い訳ではありませんが・・

あまり馴染みのない道を行くことになるので・・・

今まで行ったことはありませんでした。coldsweats01

しかし、めがね岩で撮影された・・

フォトグラ・くしろ最新号(VOL.9)の表紙の・・・

素晴らしいというか凄い写真を見て・・・・shine

どのようなところか?更に気になったので・・・・・

先週の28日に行ってみることにしました。car

ただ、場所を見つけたのですが広くはない道なので・・

車を止めるところがなく一度、通り過ぎてから戻って来て・・・

何とか邪魔にならいようなところに止めました。sign04

砂浜に行こうと思ったら海岸で作業をしていた方が・・

ちょうど戻って来て入り口にロープをかけていたので・・・

入ってもいいのか?聞いてから海岸に行きました。catface

その方(近所の漁師さん?)にめがね岩を見に来たと・・

お話をすると写真を撮るのなら、めがね岩に入る夕日が・・

凄く綺麗な時期があると教えてくれました。happy01

その、お話を伺ってフォトグラの表紙の夕日の写真の・・・・

素晴らしさを改めて思い出したのでありました。confident

6月28日です。catface
初めての道だったので行きは遠く感じましたが・・
帰りは意外と近いような感じもしました。smile
逆光の時間帯だったので斜めから撮りました。wink

628hamewa1


ほぼ正面からです。catface
岩の上には、エゾカンゾウでしょうか?・・
オレンジ色の大きめな花の姿も見えました。delicious
光線状態のいい時間帯にもう一度行ってみたいと思いました。wink
628hamewa2

|

« 太平洋スカイランドの跡地・・ | トップページ | 丸ト北村さんの店名プレート・・ »

釧路の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/71017989

この記事へのトラックバック一覧です: 三津浦のめがね岩・・:

« 太平洋スカイランドの跡地・・ | トップページ | 丸ト北村さんの店名プレート・・ »