« ライトアップされた旧日銀周辺の夜景・・ | トップページ | 釧路西国三十三ヵ所霊場の第7番石仏・・ »

2017年7月14日 (金)

花時計とロータリーを渡るお神輿・・

ここ何年か毎年のように、釧路厳島神社例大祭のお神輿が・・

幣舞橋を渡る様子を撮りに行っています。smile

先週の8日に今年も行ったのですが・・

橋の上で出会った知り合いのカメラマンさんに・・・

“浴衣を着ている人がいないね~”と話しかけられました。catface

“浴衣・ですか?”と答えると、何でも浴衣を着ている人と・・

お神輿をいっしょに撮った写真を募集したコンテストが・・・

あるそうなのです。wink

いろいろと浴衣を着ている人が見ていそうな場所に・・

行ってみたそうですがいなかったとのことでした。gawk

確かに自分もお神輿が来るまで30分ほど幣舞橋周辺に・・

いたのですが浴衣を着た人を見かけませんでした。sign04

露店街の方に行くと浴衣を着た人がいたと思いますが・・

釧路では、霧の日も多い7月の上旬では・・

まだ、浴衣というイメージは・・・

あまり、感じられないのかも知れませんね。think

7月8日、幣舞橋を渡る神輿行列です。delicious
708mikoha1


女神輿でしょうか?catface
ロータリーを渡るところです。sign05

釧路にしては暑い日だったので大変だったことと思います。coldsweats02
708mirodo2

~~
続いて本隊?が来ました。punch
青空に白装束が映えていました。shine
ここを渡ると神社までもう少しですね。confident
708mirodo4










|

« ライトアップされた旧日銀周辺の夜景・・ | トップページ | 釧路西国三十三ヵ所霊場の第7番石仏・・ »

お祭り・イベント2017」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410782/71135433

この記事へのトラックバック一覧です: 花時計とロータリーを渡るお神輿・・:

« ライトアップされた旧日銀周辺の夜景・・ | トップページ | 釧路西国三十三ヵ所霊場の第7番石仏・・ »