カテゴリー「幣舞夕日~春・2017」の記事

2017年3月30日 (木)

幣舞橋の夏の像と夕日と・・

ここ何年か3月になると幣舞橋周辺に・・

夕日の写真を撮りに5回以上は行っていたと思うのですが・・・

今年は、3回ほどでした。wink

ただ、その3回も曇り気味だったので・・

写真を撮るには今一つでしたが・・・

幣舞橋周辺から見る夕日は・・・・

やはり素晴らしいといつもの年のように思いました。delicious

3月26日です。catface
この日も雲に入ってしまう夕日でした。despair

326nuhayo1


夏の像をアップで撮ってみました。sign04
望遠で撮ると飛んでいるカモメがセンサーについた・・
ゴミのように見えるのがちょっと気になりますね。coldsweats01

326nuhayo0

~~
まだ夕日になり始めた頃に撮った写真です。smile
綺麗な夕色の写真もいいですが、このような何気ない光景の・・
写真の方が自分は好きだったりするのでありました。confident
326nuhaue1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

幣舞橋で見かけたシルエットロマンス・・

幣舞橋周辺で夕日の写真を撮り始めた頃は・・

ネイチャー写真が好きだったこともあり・・・

なるべく人を入れないように撮っていました。wink

しかし、撮っているうちに段々と・・

人工物を入れて撮るのだから・・・

夕日を見ている人を入れて撮る方がいいのかも?・・・・

と思うようになってきました。confident

今回は、そんな中からロマンスを感じるような?・・

シルエットの写真でございます。delicious

3月19日です。catface
319siruro1


3月20日です。catface
海外からのお客さまでしょうか??wink
自撮棒は確かに便利そうですね。smile
320siruro1



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

MOOと夕空のグラデーション・・

夕焼け空というと日没後に雲が鮮やかに染まっている空を・・

思い浮かべてしまいます。wink

しかし、快晴に近い日の日没後少し経ってからの・・

オレンジと青や紺色とのグラデーションの空も綺麗ですよね。confident

今回は、日没直後の空なので・・

あまり鮮やかなグラデーションではありませんが・・・

そんな夕空の写真でございます。delicious

って、前回の記事でアップした写真の・・

単に縦位置編なのでございますが・・・・・。coldsweats01

3月20日です。catface
上の方に文字を入れたくなるフレーミングにて・・・。smile

320yutamu1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

ヌサマイ・オレンジタイム・・

幣舞橋周辺から見られる夕日は・・

世界三大夕日といわれるように素晴らしいですが・・・

日没後の夕空も綺麗ですよね。delicious

夕焼け空のファンが多いのも大納得です。confident

その夕焼け空も雲が印象的に焼けるような空を・・

写真を撮るには期待してしまいますが・・・

快晴に近い空が爽やかなオレンジ色に染まる夕焼け空も・・・・

素敵だと思います。happy01

今回は、そんな夕空の写真からでございます。smile

3月20日です。catface
320yutamu2


日没後です。sign05
この日は、雲が薄っすらとですがかかっていたので・・
全くの快晴の日よりも少し鮮やかなオレンジ色に・・・
染まっていたと思います。confident

320yusayu1

~~
少し引いてみました。sign04
見慣れたフレーミングなので撮るのを逆にためらいますが・・
鮮やかというよりも爽やかというか透明感を感じる夕空なので・・
やはり、撮ってしまいました。happy02
320yusayu2







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

幣舞橋の向こうに沈む春の夕日・・

今週の19日に今年初めての春の幣舞夕日の撮影に・・

行ったのですが、少し厚い雲があったようで・・・

夕日の姿を見ることは出来ませんでした。despair

そこで、翌20日にも続けて行ってみたのであります。delicious

3月20日です。catface
320yusata1


この日は、お日様がかなり落ちるまで川面の光跡が・・
白く飛んで写ってしまうくらいの光の強い夕日でした。shine
3月なのでタイトルを
春の夕日としましたが・・
釧路でも春の夕日でいいのか?迷いますね。happy02

320yusata2

~~
少し移動してお日様の入れる位置を変えてみました。wink
川面の光跡もやっと少し色付いてきていますね。sign04
作品っぽくするのであれば左端の棒状のものは・・
入れないような構図にした方がいいのでしょうね。smile

320yusata3

~~~
更に移動して撮りました。sign04sign04
ちょうど春の像と冬の像の間に沈む位置になるので・・
この辺りには、たくさんのカメラマンさんがいました。catface
ただ、後ろに倉庫?の屋根が入るのがちょっと残念かも?・・
って、ワガママな悩みですね。coldsweats01
320yusata4











| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | お祭り・イベント2017 | くしろ懐古 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~春・2017 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞夕日~秋・2016 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の花2017 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水玉の世界 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路