カテゴリー「イタズラレーター」の記事

2008年11月26日 (水)

ストーブの日

今朝は、冷え込みましたね~!wobbly

昨日も寒くて-7℃まで下がったそうですが・・
道内では-20℃を下回るところもあったようで・・・
釧路管内でも川湯では-15℃くらいまで下がったとか・・bearing

釧路は、暖かい?方だったのですね。wink

こう寒いと当然ストーブが恋しくなりますが・・
昨日は、「ストーブの日」だったそうです。gawk

1856年に函館で初めて西洋式の薪ストーブが作られて、
試しだきをした日を記念して作られた日なのだそうです。confident

初めて知りましたが、いろいろな記念日があるものですね~・・・think

ということで・・願望で暖かい季節の絵?にしてみました。coldsweats01
1125okiraki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

微笑み・・

ここ数日、良い天気が続いています。sun

でも、急に寒くなった感じがして・・
体が硬くなるのは当然としても、顔の筋肉まで硬直しているのに
時々、自分でも気がつきます。wobbly

“笑う門には福来たる!”
とか
“楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ!”

などという諺があるくらいですから・・
それだけ笑顔って大事ってことなんでしょうね~・・・?!confident

これは、気をつけなくっちゃ!happy02

って、ことで、思わず顔の表情が緩む写真を・・
といきたいのですが、撮影に行っていないので写真は無し・・・despair

っということで・・
きのう描いた、微笑ましいつもりのイタズラアート?でした。
スイマセ~ン!coldsweats01
1144ouik

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

収集・・

昨日は、寒かったですね~・・bearing

昨日、そんな寒い日の心にミニオアシスを作ってくれる・・
“缶コーヒー”のお話を書きました。

そこで思い出したのが・・
天井に缶コーヒーの空き缶を並べて(飾って?)いる、阿寒町にある
最近、マニア?の間で有名な喫茶店です。delicious

なんでも、コーヒー缶のコレクションは、1000個以上とか・・wink

収集と言えば・・
つい先日まで釧路市博物館で“古時計”のコレクション展を開催して
いました。

以前、博物館で缶ビールの空き缶日本酒のラベルレコードなど
の収集展がありましたが、好きな人には・・
たまらないんでしょうね~!catface

私など収集といえば、子供のころの切手収集と仮面ライダースナック
のおまけのカード集め(懐かしい~)くらいなもの・・think

でも、収集家って、な~んか憧れちゃいます!!confident

さて、今日も写真が・無い・・そこで・・・
天井に缶コーヒーの空き缶を並べている喫茶店をイメージして
イタズラ描き子しちゃいました。coldsweats01

何も見ないで想像だけで描いているので距離感も角度も
缶の大きさもメチャクチャでしたー!happy02
っと、いっても・・見て描いても変わりませんが・・・weep

1121pioi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

初雪・・

昨日、とうとう釧路でも初雪観測の発表があったようです。snow

といっても、夕方の数十分ほどだったとか・・
例年より6日遅く、昨年よりも11日ほど遅いそうです。gawk

てーことで・・いよいよ、冬の到来ですが・・・
寒くなると缶コーヒーが恋しく?なります。heart02

自動販売機のコーヒーやお茶類などホットが増えてきましたが、
15℃を下回ると“冷たい”より“暖かい”の方が売り上げが伸びる
らしいです。

設定温度は、全国的に“COLD”3~5℃“HOT”55℃くらい
だそうですが、HOTが以外と低いですよね~・・・think

なんでも缶で火傷をしないためらしいですが、北海道は、もう少し
設定温度が高いのかも?しれませんね?!delicious

う~ん、寒い季節に暖かい缶コーヒーをすすると一息ついたように
呼吸が整いますよね~・・・・・confident

お気に入りの缶コーヒーなんか見つかったりしたもんなら・・
それだけで幸せな気持ちになれます。lovely

な~んて・・
撮影のあとにそんな美味しい缶コーヒーを飲みたいのですが・・
最近、縁がなし・・・早く飲みたいよ~~~~~~!sad

って、ことで今回もイタズラ描きでございましたです。
スイマセ~ン!!
早く写真生活?に戻りたいよ~~~~~~~!crying

1120pipoi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

冬が来る前に・・?

今頃の季節に自然と歌詞が出てくる曲というと・・notes

「恋人よ」の他に、紙ふうせん「冬が来る前に」が思い浮かびます。

“冬が来る前に~♪”から始まる歌のサビ?の部分の次の歌詞が・・

“もう一度あの人と めぐり逢いたい♪”
なのですが・・

自分は、“冬が来る前に”といえば・・・
“タイヤとワイパー交換したい~♪”
となってしまうのです。gawk

ロマンのかけらも、ありませんね~・・・・・weep

とうとう昨日、釧路でも雪がチラッと舞い降りたそうです。snow

いつものことながらロマンと無縁で今年も冬がきてしまいました。shock

今回も写真がネタ切れなので、イメージのイタズラ描きでーす。
いつもながらスイマセ~ン!coldsweats01

Papien

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

枯葉・・

枯葉というと・・
“枯葉よ~♪”という、シャンソン?の名曲を思い出します。notes

でも、自分たちの年代は・・
“枯葉散る夕暮れは♪”で始める、五輪真弓先生の名曲
「恋人よ」を口ずさむ人が多いかも知れません。smile

五輪先生の曲、もちろん、いつ聴いても素晴らしいのですが、
久しぶりに聞くと聴き入ってしまいます。ear

そんな枯葉の舞う季節も通り過ぎて冬を待つだけになりました。bearing

でも、今年は、いつもの年に比べて冬の到来をまだまだ感じ
させない霜月のように思います。think

といっても突然、いや当然のように雪が、枯葉に変わって
もう時期、降りだすのでしょうね~・・・sad

スイマセ~ン、今回も写真のネタ切れなので、私の枯葉の世界の
イタズラ描きで~す。ゴメンナサ~イ!coldsweats01

Karepii

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

イタズラガキんちょ・・

以前は、今頃の季節って・・
日の出前の早朝から霧や霜を撮りに湿原を散策するくらい写真に
燃えていた時代があったのですが・・shine
(写真の腕は、あがりませんでしたけど)weep

あぁ~・・でも・・・今は・・・・全く熱意不足・・・・・wobbly
写真もブログを書いていなければ、撮りに行くことがないかも?!

って、ことで最近、ネタも無し・・・shock

ちょうど一年位前だったでしょうか?

たまたま、イラストを指導する人と会う機会があって全くイラストなど
興味がありませんでしたが写真に通じる所もあり勉強になったので
自分でも描いてみました。think

でも、やっぱり無理やり始めたことって・・駄目ざんすねぇ~
ぜ~んぜん描きたいものが思い浮かびませんもの・・・
(その前に技術が全くありませんから、お話になりませ~ん)happy02

やっぱり、“好きこそ物の上手なれ”で時間を忘れるくらいに熱中する
くらい自分の気持ちに響くものでないと続かないものですなぁ~・・sad

ということで・・・
ネタがないので、これからの季節を思い浮かべた、私のなまら下手
イタズラ描きで勘弁してくださ~い!coldsweats01

我が家の擬人化?したパピヨン犬がモデル??です。
どっかで見たことあるドラマを思い浮かべました。
右が男優?の
パピ・ヨンジュンで左が女優?のチェ・ピピ
1114papiou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路