カテゴリー「ラッコのクーちゃん五七五」の記事

2009年9月 4日 (金)

フォトブック・・

先月、久しぶりに写真屋さんに行った時に・・

手軽に作れる写真集のフォトブックの見本を見かけました。eye

ミニ写真集という印象でしたが、写真を40~50枚位使った
本格的なサイズで作れることも知り驚きました。catface

1000万画素以上の画質が当たり前の昨今・・

自分の600万画素のカメラに古い安価な望遠レンズで撮影した
クーちゃんの写真は、大きくプリントするには画質的に厳しく・・・

写真展などは諦めていましたが・・・・sad

フォトブックとして日記や記録調に残すのもいいかな~・・・・・confident

と思いました。delicious

でも、写真、選ぶのが大変そう・・年が明けそうでーす!happy02

そこで、記録ということで・・今回は、記録的に人を集めた・・・

GW真っ盛りの5月2日(一部3日)の写真からでーす。happy01

“クーちゃんを 見守る人と 久寿里橋”
 くーちゃんを みまもるひとと くすりばし
                     たクーぼく
52haik2

“クーちゃんが ヨットの影で 立ち泳ぎ”
 くーちゃんが よっとのかげで たちおよぎ
                      たクーぼく
52haik8

“クーちゃんを 見つめるカモメ 何思う”
 クーちゃんを みつめるかもめ なにおもう
                      たクーぼく
52haik1

“クーちゃんと カモメの仲に 風走る”
 くーちゃんと かもめのなかに かぜはしる
                      たクーぼく
521haik4

“クーちゃんが クーちゃん棒で 芸披露”
 くーちゃんが くーちゃんぼうで げいひろう
                       たクーぼく
521haik6

“クーちゃんが クルクル回り 笑顔呼ぶ”
 くーちゃんが くるくるまわり えがおよぶ
                      たクーぼく
521haik7

“クーちゃんが 幸せ運ぶ 夢舞台”
 くーちゃんが しあわせはこぶ ゆめぶたい
                       たクーぼく
52haik3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

たクーぼく・・

昨日、何気なく釧路の観光パンフレットを見たら・・

石川啄木の釧路滞在日数が76日とのこと・・・gawk

クーちゃんの釧路滞在日数は、86日くらい!catface

2人?共、冬に来て春にいなくなるという短い滞在日数なのに・・

多大な影響力を与えている点は、似てますな~!think

そこで・・といっても別に、な~んの意味も無いのですが・・・bleah

クーちゃん五七五の時の雅号???を変えてみました。happy02

今回は、いつもより人が集まりだした5月1日の写真からです。shine

“クーちゃんが ペースを上げて 貝を喰う”
 くーちゃんが ぺーすをあげて かいをくう
                      たクーぼく
51haik1

“クーちゃんの 食欲満たす 歯が冴える”
 くーちゃんの しょくよくみたす はがさえる
                       たクーぼく
51haik2

“クーちゃんが 熱い視線に 手を休める”
 くーちゃんが あついしせんに てをとめる
                      たクーぼく
51haik3
                       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

クーちゃんが・・

先日、“おさかなセミナー”の講演会で・・

ラッコのお話を聞いてから懐かしさのあまり・・・

一昨日、昨日とクーちゃんの写真を使ってしまいました。confident

大変ありがたいことに、いつもコメントをいただいている・・

小さな鉄道博物館さまから、“9月なのでクーちゃん?”という・・・

コメントをいただき、そこに全く気がつかなかった自分は・・・・sweat01

いや~、一本取られました!coldsweats01

そこで、9月なのでクーちゃんという言葉をいただき・・bleah

今回もクーちゃんの登場で~す!!happy02

今回の写真は、3月25日の波の強い日のクーちゃんです。wave

おさかなセミナーでの話によるとラッコは・・

一日に体重の20~33%に相当する食物が必要とのこと・・・think

波が強くても食べるのに必死だったのですね!dash

“クーちゃんが 波と戯れ 食事する”
 くーちゃんが なみとたわむれ しょくじする
                       ―氷里―
325haik4

“クーちゃんの 体を揺らす 波飛沫”
 くーちゃんの からだをゆらす なみしぶき
                      ―氷里―
325haik3

“クーちゃんを キャンバスにする 街の色”
 くーちゃんを きゃんばすにする まちのいろ
                       ―氷里―
325haik2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

クーちゃんの・・

今日から9月・・

9月と聞くと釧路は、秋を深々と感じてしまいますが・・・maple

それを証明するかのように・・・・

今日は寒いですね~!sad

こういう寒い時に心を温めるには・・

やはり、クーちゃんの写真でしょうかね~?!wink

って、自分の写真じゃー説得力が無いかも??!happy02

“クーちゃんの 波紋輝く 釧路川”
 くーちゃんの はもんかがやく くしろがわ
                     ―氷里―41haik1

“クーちゃんと 川面を染める 春の微風”
  くーちゃんと かわもをそめる はるのかぜ
                       ―氷里―41haik2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | お祭り・イベント2017 | くしろ懐古 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~春・2017 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞夕日~秋・2016 | 幣舞夕日~秋・2017 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の昆虫 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の花2017 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水玉の世界 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路