カテゴリー「水面アート」の記事

2017年1月20日 (金)

釧路川河口を流れるゴールドアイス・・

今回は、久しぶりに?桂恋から離れて・・

釧路川河口付近で見かけた水面の光景の・・・

写真からでございます。smile

ただ、夕日の時間帯に撮っているのは・・

このところの記事の写真と同じなのでありました。coldsweats01

1月14日、MOOの階段からです。eye
114kukago1_2

~~









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

MOO模様の水面を泳ぐ水鳥・・

秋から冬にかけては、渡り鳥の季節でもありますが・・

野鳥の写真というと、やはり、自然の中のイメージで・・・

撮りたくなります。delicious

しかし、様々な色彩の人工物のある街中で撮っても・・

いつもの年と変わらずに来てくれたことを感じられる・・・

貴重な一枚になるようにも思います。confident

今回は、MOOの映る水面を泳ぐ、そんな渡って来たと・・

思われます水鳥の写真でございます。smile

11月19日。
スズガモでしょうか??sign04
水鳥の種類は、野鳥図鑑を見てもよく分からないので・・sweat01
自信はありませんです。coldsweats01
水面に映る揺れるMOO模様の中を泳いでいました。catface
1119musato2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

夕色の水面と細波・・

前回は、MOO周辺の建物などが映って描かれた・・

釧路川の色模様?の写真をアップしました。smile

今回もこのところ写真を撮りに行っていないので・・sweat01

今秋に幣舞橋から撮影した夕暮れ時の釧路川の・・・

水面模様の写真からでございます。coldsweats01

9月の24日、黄金に染まった水面です。shine
924numiki4


ここからは、先月の1日です。catface
オレンジ色の水面です。confident
日没直後だったように思います。wink

1001kohami1

~~
日没後に風で細波がたった時に撮りました。sign04
その細波が幻想的に染まることを期待して撮ったのですが・・
上手く撮れませんでした。happy02

1001kohami4

~~~
ちょっとアップでも撮ってみました。wink
水面の写真をとても印象的な作品として撮る方も多いですが・・
この世界?も難しいですね。coldsweats01sweat01
1001kohami6






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

釧路川に描かれた水彩画?・・

釧路川が比較的に穏やかな時に幣舞橋周辺の建物が・・

潮の流れの細波に色模様になって映る光景が・・・

ちょっと絵画チックに見えて面白く感じる時があります。art

今回は、そんな釧路川の水面の風景写真でございます。confident

って、しばらく写真を撮りに行っていないので・・sweat01

ちょこっと(結構?)古い写真でスイマセ~ン。coldsweats01

9月の24日に撮っていた写真でした。catface
924numiki1


なんじゃこりゃ?!・・angry
と、当然いわれてしまいそうですが・・sweat01sweat01
水面に映るMOO周辺の建物などの色模様が面白く感じたので・・・
撮っておきました。wink
924numiki2

~~
撮ってみないとどのようにカメラには写っているのか?・・
分からないところも面白いと思いました。delicious
自己満足の世界ですが、また、いろいろと撮ってみたいとも・・
思ったのでありました。smile
924numiki3





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

トンボ池に描かれた新緑模様・・

春採公園にあるトンボ池・・

お世辞にも綺麗な池だとは言えませんが・・・happy02

晴れた日に周りの景色を映し出している時の水面は・・・・

別の池に感じたりすることもあります。smile

5月29日、春採公園のトンボ池です。catface
529tokoki2


~~shine

新緑が水面に綺麗に映っていました。confident
その水面に映っているところにズームしてみました。sign04
529toaki4

~~~
~~~~shine

水面の揺れ方で模様が変わるのも面白いです。delicious
もう少し上手く切り撮れるように工夫したいです。coldsweats01
529toaki3










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

水面の宇宙空間の?アメンボ・・

毎年、チューリップの咲く頃に鶴ヶ岱公園に行くと・・

ひょうたん池のアメンボの写真を撮ってしまいます。wink

ひょうたん池に映る周りの景色や空模様が・・

宇宙空間に見えてアメンボの姿がそこを漂う・・・

宇宙船のように見えるのでありました。snowboard

5月29日、鶴ヶ岱公園のひょうたん池のアメンボです。catface
よく分からない自己満足の写真でスイマセンです。coldsweats01

529hyoam1


お日様が雲から顔を出して水面に映ったので露出を・・
かなりアンダーにして宇宙空間らしく??してみました。shine
アメンボがいるのが分かるでしょうか?sweat01
全くの自己満足の世界の写真でございますです。happy02sweat01

529hyoam2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

釧路川に映る赤い橋影・・

赤い橋影などとタイトルに書いてしまいましたが・・sweat01

今回は、単に夕日を受けた久寿里橋が細波立つ釧路川の・・

水面に映っているだけの写真でございます。coldsweats01

1月17日です。catface
117makuyu1


川面に久寿里橋の赤い姿が揺れて映っていました。sign04
何でもないシンプルな光景ですが、ここに来ると何故か?・・
撮りたくなってしまいます。delicious

117gekuyu1





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

優しい淡い夕色に染まる春採湖・・

また、来ちゃいましたね~、この季節が・・・。snow

今朝は、今シーズン初の除雪をしました。sweat01

今回も春採公園からの夕時の写真ですが、夕日ではなく・・

日没後の春採湖面の光景からでございます。smile

11月18日、日没直後の春採湖面です。catface
1118gukaha41


上の写真から6分後です。wink
この日も穏やかな湖面でした。delicious
この日は、雲が多かったので日没後に鮮やかな夕色に・・
湖面が染まりませんでした。despair

1118gukaha8

~~
更に3分後です。wink
雲の少ない日であれば、段々と濃く色付いて来るのですが・・
この日は、夕色が早く抜けて行きました。gawk
でも、逆にその淡い色が優しい色合いにも感じました。confident
1118gukaha9







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

春採湖面に映る面白い?建造物・・

春採公園から夕日を撮っていると日没後の春採湖面に・・

ちょっと面白い?形の建造物が映っていました。smile

旧柏木小学校の建物の一部のようです。catface

余談ですが、柏木小学校は、昭和30年4月2日に・・

城山小学校の分離校として開校したそうです。school

(創立年月日は、昭和29年10月1日)

その後、建て替えられて現在も残る校舎になったようですが・・

更にその後、統合されてこの校舎は使われなくなりました。gawk

現在は、何かに使われているのでしょうかね~。think

春採湖が一望できる校舎だけにもったいないですよね。wink

11月17日です。catface
1117kihaka1_2


湖面が夕色に染まってきました。sign04
静かな湖面の時にしか見られない光景のようです。confident
この展望室のような部分って何だったのでしょうかね~?catface

1117kihaka5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

静かな春採湖面の色彩美・・

昨日の朝のテレビ番組で“あまちゃん”のテーマ曲が・・

流れていました。notes

久しぶりに聞いたので懐かしく思っていると・・

夕方、別の放送局の番組でも“あまちゃん”のテーマ曲が・・・

流れました。note

このように滅多にないことが重なることってよくあるので・・

不思議ですよね。wink

でも、“あまちゃん”のテーマ曲って・・

聞くとな~んか元気が湧いてきますよね~。happy01

などと書いていますが、今回の写真も文とは・・

全く関係ありませんです。coldsweats01

日没後の春採湖面の写真でございます。smile

11月16日です。catface
1116kuhamo1


日没後です。sign04
この日は、雲の影響などで湖面の染まる色が綺麗な2色に・・
分かれました。confident

1116kuhamo4

~~
上の写真は、実際よりも鮮やかな夕色の印象なので・・
見た目に近い静かな夕色の雰囲気でも撮ってみました。wink
夕空もいいですが、湖面に映る夕色の変化も面白いですね。delicious
1116kuhamo6










| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | お祭り・イベント2017 | くしろ懐古 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~春・2017 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞夕日~秋・2016 | 幣舞夕日~秋・2017 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の昆虫 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の花2017 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水玉の世界 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の夕景 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路