カテゴリー「アザラシのぬーちゃん」の記事

2012年2月18日 (土)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・6

昨日、夕日の写真を撮ろうと思って幣舞橋を渡りながら・・

いつもの癖でアザラシぬーちゃんのいた筏を見ると・・・eye

なんと、いるではあ~りませんか。catface

凄くいい夕景が見られそうな空だったので迷いましたが・・

自分は先月の20日以降、ぬーちゃんを見ていなかったので・・・

ぬーちゃんのいる筏へと向かいました。delicious

着いた時には犬の散歩中の人が一人いるだけでしたが・・

写真を撮っているうちに人が次々にやってきました。sign04

なんでも“どさんこワイド”のお天気カメラ?にぬーちゃんの姿が・・

映ったのだとか。tv

テレビ中継の威力って凄いですね~!smile

昨日の2月17日です。
217hisanuk3

前よりも小さくなったように感じました。think
217hisanuk1

川面に映るMOOが綺麗でした。shine
217hisanuk2

予想通りに面白い夕空になったようでした。confident
217hisanuk5

沈み行く夕日に手を振るぬーちゃん?wink
217hisanuk6

何時頃までいたのでしょうか?think
217hisanuk7
















| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・5

先日、ラッコやアザラシがたくさんいるアメリカの海岸の・・

番組を観たのですが、やはりラッコは可愛いいですね~。delicious

アザラシといえば、先週の20日にも夕方近くにぬーちゃんを・

見に行ったのですが、そこで予想もしていなかった・・・

釧路川の魅力的な風景を見ることが出来ました。confident

1月20日です。
川の上流に張っていた氷を船で割ったらしく・・
たくさんの氷が勢いよく流れてきていました。

120koonuu2

120koonuu1

ぬーちゃんは流れる氷を気にせずに寝ていました。sign04
120koonuu4

流氷のような雰囲気ですから・・
ぬーちゃんは逆に落ち着くのかも?catface

120koonuu6

右上の方にカモが飛んでいきました。
120koonuu5

水を飲む?ぬーちゃん。
120koonuu11

この日は綺麗な夕日になりそうだったので・・
MOOのエプロンにも行ってみました。

120koonuu9

冬の夕日は秋とはまた違った透明感のようなものを感じます。
120koonuu8











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・4

海に住む野生動物がネオンで染まる街中の川に来ることは・・

凄いことなのでしょうが、スーパーアイドルのクーちゃんの・・・

記憶があまりにも膨大過ぎるためでしょうか?・・・・think

ぬーちゃん人気は今一つのようです。despair

ぬーちゃん自身にとってはギャラリーが少ないことは・・

いいことかも知れませんが、クーちゃんの愛嬌溢れるポーズを・・・

知っているカメラマンさんたちには・・・・

物足りなく感じるのも分かるような気がします。gawk

しかし、自分は動かないからこそ夕色に変わっていく様子など・・

釧路川の姿を撮る練習をさせてもらっています。delicious

な~んて単に動く物を撮る腕がないだけですが・・・。happy02

昨日、1月19日のぬーちゃんのいる釧路川夕景です。
今回は横位置で撮った写真だけにしてみました。

119geinu5

夕日で輝くMOOを入れてみました。
119geinu4

川面に映るMOOが綺麗だったので・・shine
119geinu3

ぬーちゃんを少しアップで・・
119geinu1

向こうに見える赤く染まる岸壁が綺麗でした。
119geinu6

日も沈み街灯が点き始めたころ・・flair
119geinu8

ネオンが映る川面に野生のアザラシがいるのって・・
やはり不思議ですよね。wink
119geinu7














| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・3

今日も、ついつい?ぬーちゃんを見に行ってしまいました。coldsweats01

ぬーちゃんを見たいというのもありますが・・

それ以上に釧路川の色彩を撮るのに・・・

ぬーちゃんがアクセントになってくれるから・・・・

というのが正直なところだと思います。wink

クーちゃんの時もそうでしたが、今回もぬーちゃんによって・・

釧路川の美しさを教わったような気がします。confident

な~んていいながら今回の写真は今日撮った中から・・

アップ気味の写真にしてみました。happy02

本日1月19日です。
119apukul7

119apunul2_2

119apunul3_2

119apunul4_2

119apunul5_2

119apunul6_2






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・2

アザラシぬーちゃんが釧路川に現れてから・・

ちょうど一週間が経ったとのこと。catface

昨日の17日は2日ぶりに姿を現したそうですが・・

自分は15、16日の夕方に寄ってみたのですが空振りでした。bearing

もう、いなくなったと思っていたので驚きです。sign04

昨日は、凄いサービスポーズでいれくれたとのこと・・

自分の日頃の行いの悪さを実感してしまいました。sad

そこで今日は心機一転、早起きして朝の7時過ぎに行きました。dash

しかし、“ガビ~ン!”全面結氷しているではあ~りませんか。despair

これじゃ、出てこれないは!・・

って今朝は-17℃まで下がったのですね。wobbly

本日、1月18日の7時20分頃です。
ぬーちゃんの上がる筏付近です。
118koonu1

筏をつないでいる船です。
118koonu2

これじゃ~、出てこれませんよね~。coldsweats02
118koonu3

夕方にリベンジに行きました。coldsweats01
118yukonu2

あくび?
118yukonu1

氷の表情を考えて撮ってみました。
118yukonu3

夕景が綺麗でした。shine
118yukonu4

ちょっとアップで・・
118yukonu5

朝にあった氷はどこにいったのでしょうか?think
118yukonu6_4























| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

アザラシのぬーちゃんを撮りに・・

先週の11日に釧路川に今度はアザラシが出没したとの。catface

しかし、ラッコのクーちゃんの時のように直ぐにでも・・

見に行こうという気が起きませんでした。think

翌12日は少し姿を見せる程度だったそうなので・・

尚更、見に行く気はなかったのですが、13日になって・・・

何故か?午後から姿を現しそうな気がしました。sign04

そこで、この日は今シーズン最低の-18℃を記録した・・

寒い一日でしたが、いなければ夕日でも撮って帰ろうと・・・

思いながら釧路川に向かいました。delicious

出没地点に行くと懐かしい?クーちゃんカメラマンさんたちの・・

姿を先ずは発見しました。smile

そして予感通りに??午後から姿を現したというアザラシの姿が・・

筏の上にありました。delicious

1月13日です。
113azanuu5

顔の向いている方から撮ったのですが・・
時間的に光の向きが悪いようで顔が分かるでしょうか?sweat01

113azanuu1

反対に回ってみました。
113azanuu3

川面に映る彩色が綺麗でした。shine
113azanuu4

この彩色を活かそうと考えながら撮ってみました。
もう少し工夫して撮りたいのですが、まだいるのでしょうか?think
113azanuu2













| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | お祭り・イベント2017 | くしろ懐古 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~春・2017 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞夕日~秋・2016 | 幣舞夕日~秋・2017 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の昆虫 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の花2017 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水玉の世界 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路