カテゴリー「笑顔を呼ぶ写真」の記事

2016年4月 8日 (金)

笑顔を呼ぶ森の小窓・・

このところ撮った写真を整理していると・・

年々撮影枚数が減っているのと同時に写真自体からも・・・

感動するようなものが伝わらなくなっているのを・・・・

強く感じます。coldsweats02

デジカメを使い始めた頃は、まだ、200万画素が主流の・・

時代でしたが、その後の400~500万画素のカメラを・・・

使っていた頃が、一番、熱心に写真を撮っていました。wink

その頃に撮った写真を見ると今と同じように・・

上手くはないのですが、伝わってくるパワーの違いを・・・

感じてしまいます。think

やはり、写真にも撮っている時の心模様のようなものが・・

反映されるのですね。coldsweats01

ということで今回は、今よりも遥かに熱心だった頃に当時の・・

高倍率ズームのコンデジで(コンパクトではないですが)・・・

撮影した思わず笑顔になる?エゾリスの写真でございます。smile

ちょうど10年前の2006年5月に釧路町の村田公園にて・・
撮影した巣立ち間近のエゾリスの兄弟です。delicious
06ekyo518a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

春採公園で見た妖精たち・・

花を見た時に綺麗とか可愛いとか思うことが多いですが・・

面白いとか不思議な形だと思ったりすることもありますよね。smile

先日、春採公園で可愛いと思って撮ったエゾエンゴサクの花を・・

帰ってからパソコンの画面で見て驚きました。catface

一つ一つの花が、人というか何か生きもののように見えて・・

四方八方に向かって飛んでいるように見えました。delicious

花の精霊というのでしょうか?妖精というのでしょうか?・・

ちょっとファンタジックな世界を感じてしまいました。confident

花の妖精さんたちが飛んでいるように見えないでしょうか?wink
58osoen8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

思わず笑顔になる写真・・

昨日のテレビのニュースの中で、今、旭川で開催されている・・

見ると思わず笑顔になるポスター展が紹介されていました。catface

ひと目で笑顔を呼ぶような作品の数々が展示されているようで・・

今の時代に相応しい素敵な企画だと思いました。confident

そして写真も、人を感動させるような芸術的な作品や・・

人に何かを伝えたり訴えたりする報道的な作品と同じように・・・

一瞬で笑顔を呼ぶような作品にもとても大事な意義が・・・

あるように思いました。delicious

そう考えると、3年前のゴールデンウィークに開催された・・

みんなで持ちよろうラッコのクーちゃん写真展は、やはり・・・

笑顔を呼ぶ素晴らしい企画だったと今、改めて思います。happy01

以前、「森のロミオとジュリエット」というタイトルで・・
ある写真コンテストに入賞した釧路町の村田公園で撮影した・・
エゾリスの子リスの写真です。wink
この写真も思わず笑顔になると思うのですが如何でしょうか?coldsweats01

518morok1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | お祭り・イベント2017 | くしろ懐古 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~春・2017 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞夕日~秋・2016 | 幣舞夕日~秋・2017 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の昆虫 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の花2017 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水玉の世界 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路