カテゴリー「幣舞橋の青い四季の像」の記事

2016年4月 5日 (火)

青い四季の像と幣舞夜景・・

先週の2日、世界自閉症啓発デーのイベントに合わせて・・

幣舞橋の四季の像が青くライトアップされた時に・・・flair

像の写真だけではなく橋周辺の夜景も撮影してみました。catface

夜景を撮るのであれば、理想的には・・

空が完全に黒くなる前の紺色の時間帯がいいのですが・・・

この日は、残念ながら曇り空だったこともあり・・・

その空の色の世界では、撮ることが出来ませんでした。despair

ただ、四季の像が青くライトアップされていたお陰で・・

完全な夜空でも普段よりも印象的な夜景の写真を・・・

撮ることが出来たように思います。delicious

4月2日です。catface
少し空に青味があると良かったのですが・・・。gawk

402aonuki1


~~shine

幣舞河畔広場付近からです。catface
冬の像をメインに撮ってみました。wink

402nuaoya1

~~
~~~shine

経済センタービル側からです。catface
あまり空は入れたくなかったのですが少し広く撮ってみました。smile

402nuaoya7

~~~
~~~~shine

少しズームしてみました。sign04
手前は夏の像ですね。catface

402nuaoya6

~~~~
~~~~~shine

橋の上からも撮ってみました。confident
夏の像とMOOを入れてみました。catface

402nuaoya5

~~~~~
~~~~~~shine

芸術の???世界です。happy02
右側に薄っすらですが春の像が見えます。wink
402nuaoya3












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

幣舞橋の青くライトアップされた四季の像・・

一昨日の4月2日は、「世界自閉症啓発デー」ということで・・

東京タワーや通天閣、さっぽろテレビ塔など日本中の・・・

いろいろな施設にて静寂と癒やしの色である青色に・・・・

ライトアップするイベントが行われたようです。confident

釧路も幣舞橋の四季の像や医療施設など4ヵ所で・・

ライトアップが行われたそうです。flair

今回は、その青くライトアップされた幣舞橋の・・

四季の像の写真でございます。delicious

4月2日、春の像です。catface
402siaolo1


夏の像です。catface
全ての写真をWB太陽光にて撮ってしまったので実際の・・
色よりも赤っぽく
(紫っぽく)写ってしまいました。coldsweats01
402siaolo2

~~
秋の像です。catface
横位置だと背景がかなりシンプルになってしまったので・・
鳥のフンが目立ちますが縦位置にて撮った写真を使いました。wink

402siaolo3

~~~
冬の像です。catface
背景にホテルが入る位置から撮ってみました。smile
この像が一番?鳥のフンの洗礼を受けていないようでした。sign04

402siaolo4

~~~~
点灯式などが行われたところですがとても幻想的でした。shine
新聞によりますとこの設置されていた構造物は高さ2.7m・・
長さ8mとのことでした。catface

402siaolo5






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

青い像と幣舞夜景・・

今回は、一週間前の4月2日、・・

“世界自閉症啓発デー”に合わせて・・・

幣舞橋の四季の像が青くライトアップされた時に・・・

幣舞橋の歩道から撮影した夜景の写真でございます。delicious

4月2日、青くライトアップされた夏の像です。shine
402buyanu4

同じく夏の像を向い側から撮りました。sign04
車の流れるライトを上手くアクセントにしたかったのですが・・
難しいですね。coldsweats01

402buyanu2

春の像を入れてみました。catface
春の像は、青く点滅する電飾が装飾されていました。flair
ここからアップで撮っても面白かったかも知れませんね。smile

402buyanu1

バスが来たので入れて撮ってみた写真です。wink
肝心の夏の像の上半身が隠れてしまいましたが・・sweat01
どのように写るのか?確認するまで分からないのが・・・
夜景撮影の面白いところだと思いました。happy01
402buyanu3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

青くライトアップされた幣舞橋の四季の像・・

昨日、4月2日は、“世界自閉症啓発デー”ということで・・

全国各地でシンボルカラーである青いライトを・・・

点燈するイベントが行われたようですが・・・

釧路は、幣舞橋の四季の像が点燈されるとのこと。flair

昨年も写真を撮らせていただいたので・・

今年も行ってみました。delicious

写真的には、完全に夜空になる前の空に青さが・・

残っているうちに撮った方が綺麗だと思いますが・・・

三脚を使いたかったので人が少なくなってから・・・・

撮ることにしました。wink

ただ、写真を撮っている時にそれぞれの像の近くにいた・・

係りの方々が気を使ってよけて下さったりされたので・・・

大変申し訳なくも思いました。coldsweats01

昨日の4月2日です。catface
春の像は、電飾が施されて青い光が点滅していました。flair
402siaonu1


~~shine

夏の像です。shine
402siaonu3

~~
~~~shine

秋の像です。shine
402siaonu4

~~~
~~~~shine

冬の像です。shine
402siaonu5

~~~~
~~~~~shine

橋の上に設置されていたイベントのパネルです。shine
402siaonu2












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

青い四季の像と幣舞夜景・・

4月2日、幣舞橋にて『世界自閉症啓発デー』に合わせて・・

青くライトアップされた「四季の像」を撮影していた時に・・・

他のカメラマンさんに“やっぱり三脚が必要だね!”と・・・・

話しかけられました。catface

自分も本当は動きに制限のある三脚は嫌いなのですが・・

高感度に弱い古いデジカメなので少しでも暗くなると・・・

使わざるを得ないのであります。despair

でも、面倒でも三脚を使った長時間露光の夜景撮影は・・

予想できないような写りもしたりして面白くもありますね。wink

4月2日です。
四季の像がライトアップされたばかりの頃で空に少し青味が・・
残っているので像が何とか浮き上がってくれました。delicious

402nuyabu4

冬の像側からロータリー方向を撮ってみました。sign05
青くライトアップされているので右奥の夏の像も見えますね。catface

402nuyabu3

上の写真とは正反対の夏の像側から北大通方面を・・
撮ってみました。catface

402nuyabu2

道路を挟んで夏の像を撮ってみました。smile
空の黒い部分が何となく重く感じるように写っちゃったかも?coldsweats02

402nuyabu7

今度は、空の部分まで車(バス)のライトの光跡を入れて・・
春の像を撮ってみました。wink
ちょっと(かなり?)違和感がありますでしょうかね~??happy02

402nuyabu6

帰りがけに幣舞公園に寄って撮ってみたのですが・・
雑に撮ったので車の光跡は中途半端になりましたし・・sweat01
春の像が街灯と重なっているのにも気がつかないで・・・・
撮ってしまいました。coldsweats01
402nuyabu1






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

青くライトアップされた四季の像・・2

前回は、4月2日の「世界自閉症啓発デー」に合わせて・・

青くライトアップされた幣舞橋の四季の像”を・・・

それぞれ縦位置にてアップで撮った写真でしたが・・・・

今回は、その写真の横位置バージョンでございます。catface

4月2日、春の像です。shine
402aosiki5

夏の像です。shine
春の像と同様に月がワンポイントになってくれました。moon3
ただ、鳥のフン模様が目立ちますね。wobbly

402aosiki6

秋の像です。shine
空にまだ青さの残っている時間帯に撮りたかったのですが・・
間にあいませんでした。coldsweats02

402aosiki7

冬の像です。shine
こちらも空の黒い部分が多いのが写真としては残念です。despair
でも、フン模様などもなく像自体は一番、綺麗でした。wink
402aosiki8

ポスターには、同時にライトアップされた日本各地の・・
施設も記載されていました。sign04
新聞の記事によりますと45ヶ国、国内約45ヶ所と・・
連動していたそうです。catface

402aosiki9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

青くライトアップされた四季の像・・

「世界自閉症啓発デー」に合わせて一昨日の4月2日に・・

幣舞橋の“四季の像”が青くライトアップされました。flair

今回は、その四季の像の姿を撮らせていただいた・・

写真からでございます。catface

長時間露光の影響か少し??現実離れした色合いですが・・

ご了承くださいませませ。coldsweats01

4月2日、春の像です。shine
402aosiki1


夏の像です。shine
402aosiki2

~~
秋の像です。shine
402aosiki3

~~~
冬の像です。shine
402aosiki4


~~
~~~

本番前のテスト点灯した時の秋の像です。shine
402ribusi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お祭り・イベント2007 | お祭り・イベント2008 | お祭り・イベント2009 | お祭り・イベント2010 | お祭り・イベント2011 | お祭り・イベント2012 | お祭り・イベント2013 | お祭り・イベント2014 | お祭り・イベント2015 | お祭り・イベント2016 | くしろ謎かけ | アザラシのぬーちゃん | イタズラレーター | オールドレンズ試写記 | クモの巣アート | ベイゲイトからの釧路港風景 | モノクロの園 | ラッコが来たーⅠ | ラッコが来たーⅡ | ラッコが来たーⅢ | ラッコのクーちゃん五七五 | ラッコのクーちゃん回想記 | 久寿里橋からの夕日 | 二本松(湿原)展望地 | 写真俳句 | 別海・野付 | 厚岸 | 塘路湖 | 夕陽 | 岩保木水門 | 岸壁炉ばた周辺 | 幣舞公園・出世坂付近 | 幣舞夕日~冬 | 幣舞夕日~春 | 幣舞夕日~春・2015 | 幣舞夕日~春・2016 | 幣舞夕日~秋・2012 | 幣舞夕日~秋・2013 | 幣舞夕日~秋・2014 | 幣舞夕日~秋・2015 | 幣舞橋の青い四季の像 | 幣舞橋周辺 | 幣舞橋周辺の夕日 | 幣舞橋周辺の夜景 | 庭の花 | 庭の野鳥 | 感傷的風景写真 | 新聞ヌンチャク | 新聞パンチ&ブジュツ | 日記・コラム・つぶやき | 春採公園 | 春採公園からの夕日 | 春採公園の石仏 | 春採公園の花2007 | 春採公園の花2008 | 春採公園の花2008Ⅱ | 春採公園の花2008Ⅲ | 春採公園の花2008Ⅳ | 春採公園の花2009 | 春採公園の花2010 | 春採公園の花2011 | 春採公園の花2012 | 春採公園の花2013 | 春採公園の花2014 | 春採公園の花2015 | 春採公園の花2016 | 春採公園の野鳥 | 春採湖 | 春採湖畔の沢 | 村田公園 | 桂恋からの夕景 | 桜ケ岡橋からの風景 | 武佐の森 | 水面アート | 氷の世界 | 神の子池 | 笑顔を呼ぶ写真 | 米町・啄木・港文館 | 米町公園の夕景 | | 貝塚大橋からの夕日 | 道東の歴史 | 道東の風景 | 野鳥 | 釧路の海 | 釧路の石碑巡り | 釧路川の材木運搬船 | 釧路港の大型客船 | 鉄道 | 鉄道<石炭列車> | 雲のアート | 霜の花 | 霧の幣舞橋 | 鶴ヶ岱公園 | 龍馬と釧路